人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットウーマン

キャットウーマン 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
《監督》 ピトフ
《製作》 デニーズ・ディ・ノービィ、エドワード・L・マクドネル
《脚本》 ジョン・ブランカート、マイケル・フェリス、ジョン・ロジャーズ
《出演》 ハル・ベリー ベンジャミン・ブラット ランバート・ウィルソン フランシス・コンロイ シャロン・ストーン
大手化粧品会社が作り出した画期的な若返りクリーム“ビューリン”。だがそれには恐ろしい副作用が。それを偶然知った広告デザイナーのペイシェンスは殺されてしまう。だが伝説の猫の不思議なパワーを受けて彼女は蘇生。猫のような力を持つ“キャットウーマン”となり、自分を殺した者への復讐を誓う。


見事?ラズベリー賞受賞の映画。世間的にも不評でありましたが、見るのを非常に楽しみにしていました。
期待?以上でした。 スパイダーマンなんかより、よっぽど楽しめましたよ。 よく 「内容が無い」 と言われますが、アメリカン・コミックに内容なんかあるわけ無いのにね!
この程度の作品?で賞をあたえてしまうラジー賞の方を疑ってしまいますよ。(もっと酷い作品は他にあると思いますが・・酷すぎて相手にもしない?)
ハル・ベリーも堂々と授賞式に出てましたね。 
オスカーを取った後でこの様な作品にあんなコスチュームで出てくるハル・ベリーは最高!(もうちょっと露出度の高いコスチュームを期待してましたが)
印象的だったのは音が良かったです。 冒頭のBGMも良かったし、サラウンドの効果音もスピーカーの外側に定位してるし、ドルビーデジタル5.1chにしては良かったです。
キャットウーマンのスピードある動きがぎこちないのが、ダメダメでチャチかったけど、ハル・ベリーのポーズの取り方なんか決まってるんで良しとしましょう。 (ラストのくねくねウォーキングも含めて)
シャロン・ストーンの大理石の肌ですか・・・。 ホントっぽくて怖い。
ラジー賞獲っちゃったから続編はないかな? 期待してるんですけど。(特にコスチューム)

採点10点満点中
オモシロ度・・・8 アメリカン・コミックに内容を期待するな
映像    ・・・6 可も無く不可も無く 
音響    ・・・8 DDしてはすばらしい  
 
by butt_row | 2005-07-31 03:23 | 野外シアター
<< SAW ターミナル >>